更新履歴(+雑記) その1


▲雑カテゴリに戻る | その0 | その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 |

2008-06-28(土)

今日の更新

MusicPlayerのバグ取り。 究極のエロ画像保存法の見栄えを少しだけ変えた。

今月の俺ランキング

  1. 佐藤ありささま(→)
  2. 安座間美優さま(→)
  3. 有末麻祐子さま(新)
  4. 北川景子さま(新)
  5. 西山茉希さま(新)

ありさ姫は、ブログでのキャラ作りにプロ意識を感じました。 みゅうみゅうは先日の「熱血! 平成教育学院」が良かったです。みゅうみゅう可愛い。 有末©が今週のめざましにいっぱい出てた。出すぎ。可愛すぎ。鼻でかい。 景子さまはブログの「ショボン」が可愛すぎ。 西山茉希ポンは先日のいいともが可愛すぎた。

2008-06-21(土)

今日の更新

うpロダへのリンクの整理。 ホットリストを更新。ガッキーのブログ終了。

最強の圧縮

paq8o10tがいつのまにか出てた。でもpaq8o9のほうがわずかに圧縮率高い罠。 paq8o10tのソースだけど、main関数の最後のほうにfor (int j=0; j<15; ++j)ってのがあるじゃん。 これ間違いだと思う。j<14にしないとメモリアクセスエラーになるぞ。 paq8o10tがいまいちなので、paq8o9を使い続けることにした。 でもpaq8o9って、level -9でも動作するのね。 うちの環境ではメモリ足りないから、例外投げられて終わるけど。

paq8o9のいいところって、操作が簡単なところなんだよな。 ドロップだけで圧縮も解凍もしてくれるから、 俺でも使えるってところが素晴らしい。 日本語ファイルでも問題なくいけるし、jpegもさらに圧縮されるし。 ユニコードファイル名はだめぽいけど。

FreeArcはよくわからん。 なぜか日本語ファイルだと圧縮してくれないし、 アーカイブ作るのめんどくさい。

それにしても、全然paq8o9盛り上がらんな。 paq8o9で検索すると、日本語ページ全然無いじゃん。 俺が2chに書き込んだのがヒットするくらいでさ。 人気ないのね。wikipediaもないし。

2008-06-15(日)

今週のST

BOMB7月号購入。表紙は、次期CanCamモデルの(???)スザンヌちゃん。 p55からのニュースページなんだけど、 ノンタンこと佐々木希©が出てる。 本題に戻って、STモは…桐谷美玲©と大政絢©が出てる。 溝端淳平©も、木下優樹奈©木下優樹菜© (ごめんなさい。お名前間違ってました。2009-04-11訂正。)と一緒に出てる。 さて、ここで一番の問題は、どうして、根本はるみさんとさん付けなんだ?  おかしいだろ。今井りか©、八田亜矢子©と、ちゃん付けの人たちと何が違うの?  うーん、基準がよく分からん。

どうやら、モデルの人は無条件でちゃん付けらしい。 5月号を見ると、大石参月ちゃん、尾形沙耶香ちゃん、榮倉奈々ちゃん…と表記されている。 6月号は山田優ちゃんもあったな。少し違和感がある。

安座間美優ちゃん可愛い

久しぶりにテレビを1時間も見た。 みゅうみゅうこと安座間美優ちゃんを見るために「熱血! 平成教育学院」を。。。 「もんがまえ」と「ゆうがお」しか、答えてなかったような気もするけど、 可愛かった。 きっと安座間さんのブログ、コメントいっぱいになるんだろうな。 で、すぐに平常時に戻る、と。

北川景子さまに絡む

景子さまは、2008.06.11のご自身のブログで 大好きな言葉として

だから、明日のことまで思い悩むな。 明日のことは明日自らが思い悩む。 その日の苦労は、その日だけで十分である。

という文を挙げていらっしゃいます。マタイ6-34ですね。 でもさ、これは前提として神の国と神の義を求める必要があるよね。 大変だ。 さて、狭い門はどうやったら見いだせるのだろうか…。

2008-06-08(日) その2

今日の更新

MusicPlayer(1.970)のバグがあったので修正(1.971)。 もう嫌だ。。。 ついでにマニフェスト入れようかと思ったけどやめた。

2008-06-08(日)

今日の更新

MusicPlayerのバージョンアップ(1.970)。 今回のバージョンアップはすこしだけがんばってみました。 1.xxはコレで最後。バグ取り以外機能追加しない。 と心に決めました。

今週のST

胡散臭い広告といえば記憶術。頭がパックリ割れているやつ。 で、その画の後ろに文字があるじゃん。あれがC言語なんだけど、 記憶術とC言語、いったい何のつながりがあるんだろう?

適当に補完するとこんな感じだと思う。

#include <stdio.h>
#define BUFFER_LENGTH  80
FILE *fp ;

main( argc , argv )
int     argc;
char    *argv[ ] ;
{
    char buffer[ BUFFER_LENGTH ];
    int num;

    for ( num = 1 ; num < argc ; num++ ){
        fp = fopen( argv[ num ] , "r" ) ;
        printf( "-- %s --\n" , argv[ num ]) ;
        while( 1 )

        ...

単純に引数のファイルの内容を表示するプログラムだと思う。 で、問題は、何で古い書き方するの? なんでFILEがグローバル変数なの? これと記憶術どんな関係があるん???

北川景子さまに楯突く

6月1日のブログ、ものすごく難しいことを書かれていますね。 文章がまとまっていないせいもあるんだけど。 厨ニ病のようにも見えるし、メルヘンともとれるし…。

「自分らしく生きる」って実は簡単だと思うんだけど。 本当の自分とは何か…をやりはじめるからドツボにはまるんであって、 今まで通りにやってりゃいいんじゃないのかと思う。 ネガティブ思考や周りを意識すること、外部からの圧力、を否定して、 自己中に生きることを「自分らしく生きる」と置換するのが主流のようだけどね。 世間体を気にする自分、欲望の塊の自分、意見をいえない自分は自分じゃないのかと。

「自分らしく生きる」と「理想的な生き方」を混同するなと。 「自分らしく生きる」が自己啓発セミナー的な(?)生き方になっているような気がしますがね。

文体

思ったんだけど、文体が統一されてないよね。 常体と敬体がごちゃ混ぜだし、文法もおかしい。 体言止め、助詞止め多すぎる。 でも「みたく」、「違く」は気持ち悪いから使わない。 あとね、全然を肯定で使うのは歴史的に見て全然かまわないんだけど、少し違和感がある。

2008-05-31(土)

今日の更新

ホットリストを更新。 高部あいちゃんファンサイトも更新。

今週のST

北川景子さまのブログKEIKO'S BLOG - 北川 景子 オフィシャルブログが始まった。 これで安座間美優さまや浅木一華りんのブログをチェックしなくても、景子さまの近況を知ることができるかも。 しっかし、一発目から色気のない文体。顔文字とか☆とか♪とかまったくない。前のブログはもう少しテンション高かったぞ。

最近のこと

この件について少しだけ思ったことを。 結局、お金と幸福とは、比例しないものなんですね。 世の中金だという人は、奇麗事を言っているだけです。もう少し現実を見たほうがいいと思います。 お金は、モノの価値を決める物差しでしかないのです。残念ですが金ですべて解決するほど世の中は単純ではありません。 富も名声も美貌も才能もあっても、人の心は幸せになれないのかもしれないですね。「なにが美しい国だ」、といわれるのも当然ですね。

新しい技術を覚えました。「サブクラス化」です。いまさらですけど。 ずーっとどうやったらコントロール上の右クリックメッセージ拾えるんだろうと思ってたのですが。 簡単なことだったのねん。

このページ読みにくいねえ。こんどスタイルシート入れるね。

2008-05-25(日)

今日の更新

先週更新したのに、またまた更新。 まず、MusicPlayerのバージョンアップ(1.969)。 もうしばらく、バージョンアップしない。。。と思う。 つぎに、ホットリストを更新。

今週のST

ありさ姫こと佐藤ありさ様がついにアメブロにてブログを開始。 佐藤ありさオフィシャルブログ「ありのまま」。 初日、2日目ともに、4回更新されています。。。 でも、ガッキーのようにすぐブログに飽きて週1ペースになりそうな予感がしますね。

CanCam.TVのモデルの部屋で徳澤直子ちゃんの水着動画が公開。 もうエロサイトの比じゃないでっせ。かわいすぎ。VP6最強。でもST11,12合併号の波瑠ちゃんと同じ水着。 直子ちゃん敗北です。

週プレ。6.2 NO.22 特大号。 桐谷美玲さまがこっそりと制服コスプレ。 こういうことするから週プレはイヤン。

2008-05-18(日)

雑談1

BOMB 2008年6月号。 表紙が下品。「このへんが、新境地。」はいただけない。 音楽ページに今話題の? 武井咲©憧れ&徳澤直子さまから略奪愛の山田優さまが登場。 このタイミングで好みの男性のタイプを聞くのはやめようよ……。

さて、山田優さまだけじゃないのです。 なんと!!  新人紹介ページに「まゆ」こと有末麻祐子さま、 モノクロページに波瑠さま、 のご登場!!  なにこのSTって感じなんですけど。(ST = SEVENTEENのことよ) んで、有末©なんですが、 「私の年代のコはみんな彼氏いないんで、先輩の経験談聞いたり。」 という発言が問題。 もしその先輩がありさ姫のことだったら嫌だな。 ありさ姫ってのは当然、佐藤ありさ様のことね。

さてそのありさ姫。得意料理が玉子焼き、 好きな食べ物はめん類(ラーメンはみそとんこつ派)、お肉(タン、カルビ)、アイス、 そして嫌いな食べ物がきのこ(しめじ、しいたけ) だそうで。 桐谷美玲さんの嫌いな食べ物はしめじ、高野豆腐、たまご焼き。 武井咲©の好きな食べ物はうどんとGYU~♥。 だから、ありさ姫と咲©は食べ物の好みが一緒。 でも、ありさ姫と美玲さんはアンチしめじ仲間だけど玉子焼きで喧嘩。 殴り合いしたらありさ姫圧勝だろうけど。 それから最後に1つだけ。有末©、年金は60才では受け取れないよ……。

雑談2

先日、電車内でMDR-CD900ST着用の人を見た。これはないと思った。 こっちのSTはSEVENTEENではなくSTUDIOの意味だそうです。どこかで見た。

今月の俺ランキング

  1. 佐藤ありささま(新)
  2. 安座間美優さま(↑)
  3. 沢井美優さま(↑)
  4. 徳澤直子さま(↓)
  5. 松本夏空さま(新)

ありさ姫はMOTTOいまドキ! での笑顔が可愛すぎ。美しすぎ。らりるれろの発音が可愛すぎる!  ついに俺的新お姫様決定。(先代お姫様は高部あいちん) 安座間美優さまは、ブログが他のCanCamモデル様と比較して質が高い!  5/14のブログの優&みゅう&直子の3ショットは神がかりに可愛い。 沢井美優さまはNHK仏語会話出演おめでとう!  徳澤直子さまはなんとGW明けにブログ8日連続更新を達成。あの徳澤直子さまがですよ。最長記録に敢闘賞!  松本夏空さまは先月号のBOMBの154ページで惚れました。

なんかねー、こういう顔が好みなんだろうね。しゃくれ美人って言うのかね。 かつてはサトエリ、そして娘。の石川梨華ちゃん。 綾瀬はるか嬢、福田沙紀嬢、ガッキーとかはスルーし高部あいちん。 そして今回の佐藤ありさ姫。でも間違えないで欲しい。 美人の条件の1つがしゃくれであって、しゃくれだから美人というわけではないのだと。

更新

低脳専用経済学ノートを作成。 すぐ飽きそう。 ホットリストをまた更新。

2008-05-02(金)

本日の更新

MusicPlayerのバージョンアップ(1.968)。 それからアイドルビデオ感想文を更新。

念願のデジカメを手に入れる

デジカメ欲しいーーー。 デイリーのキャンペーンのやつ応募したぞ。 6月上旬が楽しみだ。むひょひょひょひょおお。 サイバーショットじゃああああ。

でもFinePixのほうがええのかねえ。IXYのほうがいいのかねえ。 まあもらえるものはもらったほうがいいのよね。

2008-04-09(水)

怒りの日

先日発売の週プレ(4.21 no.16)のp199から 「20~30代読者1000人アンケートで分かった!!  完全保存版  週プレ読者が選んだ 恋人にしたい女性誌モデルたち」 という記事がある。

私服がオシャレだと思うモデルとかデートしてみたいモデルとかが 10位までのランキング形式になっているんだけど、 どう見ても、どう考えても、おかしい。 徳澤直子ちゃんが完全にスルーされているではないか!!!!!! 4月からテレビのレギュラー出演が決まったのに。 (私の地域では見れない・・・perfume地元なのに・・・) 声がとっても可愛いのに。 4月9日のブログで西山茉希ちゃんとやっと仲直りしたのに。

ついでに言えば安座間美優さまも無視されているではないか。 SEVENTEEN出身だからダメなのか??? 裏切り者扱いなのか??? PINKYに移行すればこんなことにはならなかったのか???

ランキングの問題点ってのは、対象の知名度に依存するところ。 どんなに優れていても、誰も知らなきゃ常にランク外。 インチキ集計していなければ、 どうしてもモデル以外の活動している人たちばかりに票が集まってしまうじゃん。 男で女性ファッション誌を見る人間は少数派だから。 だからこそ、こういう企画をするのであれば、 普段男性誌でお目にかかれない方たちにスポットを当てなければならないと思う。

あとランキングの怖いところは、1位絶対主義みたいな考え方ね。 たとえば、私服がオシャレだと思うモデルの3位に西山茉希ちゃん、8位に押切もえたんが いるんだけど、これを見て勘違いして、西山茉希ちゃんのほうがオシャレとか言い出す輩がいる。 でも良く考えてみると、押切もえたんが一番だと投票した人間がいるから8位になったわけじゃん。 だから、ただ押切もえたんを推す人間が少ないだけ。 ランキングは多数決で決まる。 多数決は絶対ではない。多数決は数の暴力だ。 ゆえにランキングで優劣を決めることに意味はない。

でも、p204の西山茉希ちゃんめっちゃ可愛いけどね。 どうでもいいけど、イスカリオテのユダをイスカリオラのユダという大学教授を思い出した。 一応教えてあげたんだけど、頑なにイスカリオラ、イスカリオラ言うてたなー。

2008-03-16(日)

☆更新。 MusicPlayerのバージョンアップ(1.967)。

西山茉希さまに騙されてSO705iにしようかな。。。

2008-03-14(金)

☆更新。 MusicPlayerのバージョンアップ(1.966)。 oggのReplaygain対応。コンソール版oggエンコーダー「ovenc」つけた。

☆全日本paq8o9愛好会に入りませんか。 paq8o9ってのは、 zipとかrarとか可逆圧縮の仲間で、世界最強の圧縮率を誇っているpaqシリーズの親分。 圧縮率はlevel0からlevel8までで、 level0は圧縮なし。 level1から3が速度優先。 level4からlevel8が圧縮率優先。 デフォはlevel5。

メモリ使用量もすごくて、圧縮率最優先のlevel8にしたらメモリ1.7GB必要。 実行速度もものすごく遅い。うちの環境で、zip圧縮率優先で2,3秒のところを速度優先にすると1分、圧縮率優先にすると6分かかる。

とにかく遅いんだけど、よく縮むんだわ。手持ちのファイルをlevel5で圧縮してみた。

形式    圧縮前(バイト)  圧縮後(バイト) 時間(秒)   zip圧縮だと
dxf       8,409,563         240,146     535.25      746,067
ogg       7,194,903       7,124,814     561.26    7,191,978
jpg         294,379         217,439       5.14      286,717
exe         163,840          59,670      12.78       93,024

これだけのサンプルでははっきりとしたことはいえないんだけど、まあ雰囲気は伝わると思う。 百聞は一見にしかずってことで、興味があればぜひ試してほしいな。

操作は簡単で、paq8o9の実行ファイルに圧縮したいファイルやフォルダをドロップするだけ。 解凍も同じようにすればいい。

うちのサイトもpaq8o9を標準の圧縮形式にしようと計画中。うそだけど。

2008-03-09(土)

ホットリストを更新。 西山茉希さま、徳澤直子さま、佐々木希さまetc.

グラビアアイドルよりもモデルのお姉さんに萌えるのは私だけではないはずだ。 アイドル誌やエロ本よりも女性ファッション誌を好む人が多いのも当然だ。 それほどまでにグラドルは不作。粗製濫造もはなはだしい。 もうパラダイムを変えないといけないんじゃないのかな。

売る人からいわせれば、それで売り上げはどうなるんだと反論されるだろうけどね。 でも結局生き残るのは本物だけ。 CanCamがつおいのも、ザベストがいつでもどこでも手に入るのも、 週刊女性が面白いのもフライデーが生き残るのも、 それがその分野での本物を作り続けているからに他ならない。

現在、マスメディアではニーズを生み出す方に力を入れているが、 これは私たちを愚鈍な民衆として見ているわけである。 私はこのような考え方をしていたのではだめだと思う。 ブログの炎上でも明らかなように、私たちは善悪を見分ける目を持っている。 だから、いつまでもこんな方法が続くわけが無い。 その場しのぎの流行、扇動で続くわけが無い。 手を抜くことは簡単だ。しかし読者を欺き続けることは不可能だ。 いつかは分かってしまう。やはり本物を作っていかなければならない。

2008-03-07(金)

アイドルビデオ感想文を更新。 更新してるのこればっかりや。

☆いいともを見る。 ゲストに押切もえたんがAneCanの宣伝のために出てた。 もえたん、髪が燃えたんだ。(←笑うところだぞ)

もえたん、めっちゃ綺麗で可愛いじゃん。 もえたんのことをバケモノとか爬虫類とか整形ブスとか性格まで整形、等という人がいるようだが、 他人をそういった言葉で罵る人のほうが醜いと思う。 心に思っても口に出さない。 心に思っても掲示板に書き込まない。 心に思ってもブログにうpしない。 思ったことを口に出して何が悪い? 本当のことじゃん。 とか言う人がいるが、 何を言っても許されると思っているのか? 批判と悪口や陰口は違う。

私は聖人君子ではないので、身体障害者を見ればどうしても健常者と同じようには見ることはできないし、 電車でイヤホンから音漏れしているアホを見れば「このツンボ、死ねばいいのに」と思う。 だが、口には出せない。その後の対処できるほどの人間ではないから。

このように書くと、結局もえたんを罵ったやつらと同じじゃん。とか そういった連中を見下してるけど人のこと言えないじゃんって言われるだろう。 私が言いたいのは以前言ったかも知れないが、自分勝手と個人主義を履き違えるなと。

☆水沢奈子ちゃんのメガエッグCMいっぱい。可愛いけどね。

2008-02-28(木)

アイドルビデオ感想文を更新。 ちっぱい好きでモデル好きだけなら珍しくもないが。貧乳萌えはVIPで主流だし。 なんかねえ。タイトル並べると相当偏ってるなー。自分ですごく感じる。 普通のアイドルヲタクからしてみれば、見向きもされないような作品に限って高評価。 まあ、自分の感性だからいいけど。

2008-02-11(月)

アイドルビデオ感想文を更新。 高部あいちゃんファンサイトも更新。

2008-02-09(土)

恋空を馬鹿にする馬鹿どもへを勢いで作ってみた。 どうせ何もおこらないんだから。いまさら恋空かよ。おせえぇって言われるだけだな。

2008-02-03(日)

2次元から3次元へ戻ってきた。アイドルビデオ感想文更新。 高部あいちんですよ。可愛いねえ。AIR実写化の暁には高部あいちんを推薦しとくわ。 でも身長あるから……。

2008-01-19(土)

雑記の段組がずれてる。。。ので修正。<dl>抜けてたよ

2008-01-17(木)

MusicPlayerのバージョンアップ(1.965)。 オプションでモニタの電源を切らないようにしたのよ。 スクリーンセーバも同様に。

リンクしましたっていうメールが来てた。びっくりしたよ。 リンクするのにメールは不要だからねえ。

2008-01-13(日)

MusicPlayerのバージョンアップ(1.964)。 今回の変更点は、エンコーダ。 aotuv b5は、44.1kHzの音質は最高なんだけど、22kHz(厳密には26kHz以下)はオフィシャルそのままって感じであまりよろしくないの。 だから勝手にいじった。44kHzの設定を22kHzにコピっただけだけど。 結果22kHzエンコードの音質が向上したぞ。(自分好みの音になっただけ...) 蒼弓様、優れたライブラリをありがとう!

人生オワタみたいだ。頭の中に観鈴ちんとガッキーと末永佳子たんが住み着いてるわ。 この3人があんなことやこんなことを文章で書き表せないことになってるwww

いまさらだけどサターンの「デバイスレイン」やってる。 むずいわ。オーパスわけわからん。

2008-01-03(木)

12月17日の雑記、「新垣結衣」を「新垣結衣ちゃん」に訂正。

サイトでは三次元ネタばかりやってるけど、今日は二次元について。 AIRやりました。PC版を。しかも初回限定版。 もうね、AIR編泣きまくり。雨の中お祭りに行くところなんか、やばかった。 そんなんだから泣きすぎたためゴールのところは逆に泣けなかったよ。

ヒキの私において気になったフレーズが、 観鈴ちんの「わたし、存在感ないから、みんな気にも留めないの」 このことばをさらりと言ってのける観鈴ちんはすごいと思う。 私はさ、小学校時代、女子から変な人って避けられてたよ。 男からもあんまり相手される人間でなかった。 過去形で書いてるが、実情は今も同じ。 他人と感性が合わない。ほかの連中と考えてること、思ってることが異なってるらしい。 いわゆる空気が読めないんだ。(この結果が知能検査に反映されるわけだが) しかもピザブサでアホで変態。最悪なわけよ。 はっきり言って悲しいよこれ。私の意見は無視なんだから。 私は観鈴ちんのように「強い子」でなかったからひきこもってしまったわけだが。

まあ、私と観鈴ちんを比較してもしょうがないので次の議題に。 音楽いいね。緑こと「縁」美しい。夏影きれい。でもORNITHOPTER(つづりあってるか?)の夏影は爽やか。

そういえば2次元意外とやってるかも。記憶に残ってるのから言うと、 [EVE burst][EVE lost][EVE zero][yu-no][野々村病院の人々][リフラブ][下級生] [ときメモ][サクラ大戦][セングラ][never7][メモリアルソング][ラブソングス][悠久] [火焔聖母][エリュシオン][海へ]...... そんなにやってないな、こりゃ。 全部コンシューマだけど。いいんだよエロシーンいらねーから。 実はAIRだってコンシューマ用買えばよかったと後悔してるんだから。

2007-12-17(月)

私専用ホットリストのアイドルブログを修正してみた。 なんでかしらんがアメブロ厨多すぎ。 引っ越しますってヤシはことごとくアメブロ。 もしかして事務所の方針かと思ったけど。 まあいい。新垣結衣ちゃんブログがみれればね。

新垣結衣ちゃんのCD「そら」を買ったので感想を。 これいいよ。歌唱力以外はとってもいい。 (昔の)アイドルがだすようないいい加減なCDじゃないよ。芸術の域。 ガッキーの声がかわいい。音がいい。 あの震える歌い方最高。 微妙にピッチを変えて歌うのが可愛すぎるよ。 表現力高すぎ。 8曲めの「ペアリング」最高にいい。古内東子たんマンセー!!!! でも「ニャンと!ラブリング」のほうが上だな。

わしはアマゾンみたいなレビュー厨ではないからね。

2007-11-24(土)

高部あいちゃんファンサイトとアイドルビデオ感想文を更新してみた。

DVD鑑賞

千と千尋の神隠しのDVDを買った。 ブラウン管テレビなので色調は問題なかったよ。 ヒキにとってこのDVDの最大の見所は「働かせてください!」だろうな。

このDVDのテーマって労働だろ? 働くことによって自分を成長させるっていう日本的労働観がテーマでしょ? だからニート向けなのか?  もちろんニートにも色いろなタイプがいるから安易にニートって言ったら語弊があるけどね。

2007-11-11(日)

アイドルビデオ感想文を更新してみた。

誰も来ないサイトなのに、掲示板に宣伝書き込みがあるのは。。。

2007-11-08(木)

hotlistを更新してみた。

誰も来ないサイトなのに、掲示板に宣伝書き込みがあるのは。。。

2007-08-03(金)

NC_Filter 0.2 Betaを作った。完全に個人用ツールだけどね。

2007-07-29(日)

bfiのバージョンアップ!

選挙に行ってきたぞ!!!!!!!!

▲雑カテゴリに戻る | その0 | その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 |